Voice先輩社員の声
宮城 一徳
2018年入社
不動産営業
入社したきっかけを教えてください。
多様な挑戦ができる環境に惹かれ、エノンに入社しました。
前職では大手不動産会社で6年間勤務していました。一般法人を対象にした不動産仲介業で、工場や本社移転などの案件に関わることが多かったです。ただ不動産業界は仲介のみならず、開発、管理など幅広い分野がありますが、当時は仲介業務の一面しか見ることができなかった為、利益を生み出す全体像や、その他の分野の事業構造を現場レベルで知りたいと考えていました。
この会社では、様々な分野を自社で手掛けており、色々な挑戦や成長ができる環境があると考え、志望しました。
仕事内容を教えてください。
物件の仕入業務を中心に、管理、事務等様々な業務を行います。
物件情報仕入のためのお客様との面談を中心に、自社開発案件推進のための設計会社とゼネコンとの打ち合わせ。その他不動産管理物件のレポート作成、売買における契約書の作成などの事務作業も行います。各業務は全て自身の裁量で行っている為、利益や事業構造を考えながら、楽しく仕事をしています。
仕事のやりがい、嬉しかったことを教えてください。
会社の成長と自己成長を同時に感じられることです。
現在、自社開発案件を4つ進めています。土地の選定から建物の設計、予算の立案、入居者募集まで一貫して行い、案件が大きくなります。案件を最初から最後まで私たち自身で育てているという感覚です。責任は大きいですが、本当にやりがいを感じます。
エノンの魅力を聞かせてください。
自らが原動力となって仕事を前に進めることに、責任とやりがいを感じます。
少人数の会社ながらも、大規模案件を複数持っており、他社ではできない濃い経験をさせてもらっています。
応募者にアドバイスをお願いします!
エノンには多様な活躍のフィールドがあります。
多様な分野に関わる為、皆様がこれまで培った経験を活かす場が必ずあります。
不動産関連の専門的な資格は不要です。
是非一度選択肢に入れていただければと考えています。
1日の流れ
- 10:00メールチェック
- 10:30業務。スケジュール確認
- 11:00クライアント打ち合わせ
- 12:00昼食
- 16:30社内業務
- 17:30業務整理
- 18:00退社